忍者ブログ

ときわ模型記

日常での出来事や鉄道模型について書いていく日記です。
首都圏近郊路線を中心に製作しています。

[PR]

2024/03/29(Fri)20:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ミャンマー譲渡甲種輸送

2008/11/30(Sun)23:42

今日は東北本線にてDD51、24系、キハ183系をミャンマーへ譲渡するための甲種輸送が行われました。

私は追っかけ組ではなかったので仙台から574Mに乗り東福島へ。

寒かったので待合室で待っていると不意のED75重連入線。
前には回りこめなかったので仕方なくこの構図で撮影。



そして時刻通りに今回の目的である車両が来ました。



ちなみに牽かれているのはこんな感じの車両。





まさか初めて見るDD51北斗星色を東北本線上で見るとは……
このあと701系が入ってきたので並びを撮り



外に出て後ろに回りキハ183を撮影してだいたいのことは終了。




仙台に戻り仙石線を若干撮った後仙台駅地上ホームで普通列車を撮影。







今後少なくともセンターが終わるまで列車を撮りに行くことはないと思うのでつまりこれが今年の撮り納めになるのかしら。
まぁE655仙来とか撮りに行きたいけど時期的に不可能ですorz



拍手[1回]

PR

No.57|撮り鉄Comment(3)Trackback()

Comment

お礼など

2008/12/03(Wed)00:33

凪さま。

ミャンマー譲渡甲種の帰りにご一緒した「のりぼう」です。

その節は大変お世話になりました。

絵もありがとうございました。

写真を拝見しますと、さすが「絵心」がある、というか、どれも構図を考えてシャッターをおしているな、と感じました。

時々遊びにきます。

No.1|by のりぼう|URLMailEdit

Re:

2008/12/03(Wed)23:18

>>のりぼう様

お越しいただきありがとうございます。

先日はお疲れ様でした。
こちらこそすばらしい絵を頂いてしまいまして、私なんかの落書きではお返しにもなりませんねf^_^;
いずれちゃんとした物が渡せるよう練習してみます。

写真については出来るだけ絵になる構図を心掛けておりますが皆様の写真を見るとまだまだ未熟であり幾度の練習と経験が必要そうです。

今後昔描いた絵や鉛筆画等をここに載せてみようかと思うのでその時は是非辛口評価をお願いしますw

No.2|by 凪|URLMailEdit

了解!

2008/12/05(Fri)02:06

楽しみにしています。
(^犬^)

No.3|by のりぼう|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :