忍者ブログ

ときわ模型記

日常での出来事や鉄道模型について書いていく日記です。
首都圏近郊路線を中心に製作しています。

[PR]

2024/04/20(Sat)17:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

衝動買い8000系その1

2009/01/27(Tue)18:24

ついうっかり、ついうっかり……

買っちゃいましたorz

マイクロから出るのにね

でもマイクロは千代田線だし問題ないさ。たぶんな。

さて、開けてみよう。

屋根が2枚ずつ付いてるのっぽい。
今後メトロ車作る時に使えそうだ。

で。
部品を眺め、箱にしまい、車両基地へGO!
つまりまだ作りません。

なぜかというと、
これがあったりするからです。

作ったわけじゃないですよ?
結構前にオークションで落としたジャンクパーツ集に入っていたものです。
先頭およびパンタなし中間車については問題ないのですがパンタあり中間車に消しゴムのカスがへばりついており修復不能なので今回実験も兼ねて改造します。


ゆるい接着剤で付けられていたので力を入れるとパリパリとよく剝がれてくれましたw


さて、今日はバラして終わり、次回切り詰めや延長をしてドア位置を変えます。

拍手[0回]

PR

No.66|メトロ8000系Comment(0)Trackback()